今後のハンドメイドカフェのお知らせ
6月14日(日)12:00~14:00
東京:新橋 

6月16日(火)10:30~17:30
神奈川:横浜


☆をクリックすると該当記事に飛びます
--.--.--




2010.07.01

北山田のハンドメイドカフェ、盛って盛って\(^o^)/

北山田の『チーチョダイニング』さんでのハンドメイドカフェ、
思い切り盛って作りました


本日はとても暑い中、お越しいただきありがとうございました

『チーチョダイニング』のオーナーさん、スタッフの方々、おいしいお料理とケーキごちそうさまでした

           本日の一番人気のメニューは『揚げ茄子ととびこの冷製パスタ』。
           私もこれにしました。
           パスタのシコシコととびこのプチプチの食感が面白く、とてもおいしかった




今日お集まりいただいたみなさんは初対面ですが、


『どこに住んでるの?』『お子さんの年齢は?』などから始まり、


『娘さんの初彼氏ができたのは何歳?』と、かなり突っ込んだ質問もあり、


『人見知りだけど思い切って参加してよかった』と、うれしい一言も




今回のテーマは『岡本啓子監修のペンダントトップ』。


キットのほかに私の家にあったビーズなどを持って行って、


サンプルはあくまで参考に、自由に作っていただきました。


出来上がりがこれ

北山田の完成作品

ね、みんな違うでしょ。


で、みんなステキでしょ



丸く作る方、一部を立体的に作る方、形に動きを出す方。


最初は


『自由にって言われると、かえって難しい』なんて言っていた方も


出来上がり近くになると


『こっちよりこっちの色がいいわ』


と、ビーズをたくさん盛って作っていました


                  Kaoru.Takahashi










2010.06.28

板橋区ときわ台でハンドメイドカフェ♪

ハンドメイドカフェを開催します。

日時: 7月13日水曜日 14:00~16:00
場所: リリオカラニガーデンズ 
    東上線ときわ台駅徒歩6分
参加費: キット&講習料¥1,800 + ケーキセット¥650
定員 : 5名
今回 ご持参いただくものはございません。

リリオカラニガーデンズさんは
サイフォンで丁寧に入れたコーヒー
名物のベトナムサンドイッチやアジアンカレーなど
個性的でおしゃれなカフェ

落ち着いた店内
かわいらしい雑貨がご覧いただける素敵なカフェ
ハンドメイドの雑貨は 一つ一つ丁寧に作られた物ばかりです。
 
他にも
ニットカフェやライブなども楽しめるお店です。

839212806_109[1]
パールのネックレスはキット代に含まれておりません。

岡本啓子監修の素敵なペンダントトップです。
「ハンドメイドは苦手」と言う方にも簡単にお作りいただけます。

是非この機会に ご参加ください。

ペンダントヘッドの他 
携帯ストラップ・ブローチなど いろいろなアレンジを楽しめるようデザインされています

小さなお子さんご同伴の方は、予めご相談下さい。

お問い合わせ先: http://ameblo.jp/konnpeito3/ 
            konnpeito3@za.cyberhome.ne.jp
担当講師:横田千枝


2010.06.07

ハンドメイドカフェを開催します

日時: 6月30日水曜日 14:00~16:00
場所: De la nature  
    東上線ときわ台駅北口前 
参加費: キット&講習料¥1,800 + ケーキセット¥680
定員 : 6名
今回 ご持参いただくものはございません。


北口改札を出て 噴水の向こう側
マンションの1階に見えるテラスのあるカフェです。

有機食材を使ったお料理 
素敵なテラス 
ピアノの生演奏が聞ける日もあります。
ペンダントトップ
パールのネックレスはキット代に含まれておりません。

岡本啓子監修の素敵なペンダントトップです。
「ハンドメイドは苦手」と言う方にも簡単にお作りいただけます。

以前 日本橋三越のイベントで、こちらのタイプより少し大きめの物を
岡本先生がワークショップされた時 大変ご好評でした。

是非この機会に ご参加ください。

携帯ストラップ・ブローチ・バレッタなど いろいろなアレンジを楽しめるようデザインされています

小さなお子さんご同伴の方は、予めご相談下さい。

お問い合わせ先: http://ameblo.jp/konnpeito3/ 
            konnpeito3@za.cyberhome.ne.jp
担当講師:横田千枝


